Tumeru/Tanga(つめるたんが)
-タイムトラベル/タンガシラベル-
旦過市場ツアープログラム『二階の物置のハリスンは、』


旦過市場のお店の二階には、
きっと誰も見たことがない、歴史と記憶が隠れているという。

今公演は、市場内のツアー+スタヂオタンガでの演劇公演という形式で行われます。前半は旦過市場を歩いて巡ることになりますので、そのお心づもりとご準備をお願いします。後半はスタヂオタンガにて演劇作品を上演いたします。

今回集まった4人のアーティストは、まず「今」の旦過市場を知ることに着目しました。それぞれ市場内で気になるところをピックアップし、その後オリジナルツアー化していきました。演劇的な視点で見ていくと、長い歴史を感じさせるもの、景観にアクセントを加える新しいおみせ、気になる絵、文章、張り紙、隙間、剥がれた壁、野良猫、、そのどれもがその場所を形作る大事な要素だと気付きます。いつもとは違う視点で市場を歩く時、何かきっと新しい発見があるはずです。その発見が次の歴史を作っていくのかもしれません。

スタヂオタンガアソシエイトアーティスト 穴迫信一

構成・演出
穴迫信一、守田慎之介、高野桂子、五島真澄

企画
穴迫信一

会場
旦過市場・スタヂオタンガ

集合場所
スタヂオタンガ(福岡県小倉北区魚町小倉北区魚町4丁目2−18)
※出発時間に遅れる場合は一部ツアーにご参加できない場合がございます。

日時

2018年1月27日(土)

集合10:45  出発11:00-
集合12:15  出発12:30-
集合13:45  出発14:00-
集合15:15  出発15:30-
集合16:45  出発17:00- <各回20名限定>
*一度のご参加で、すべてのツアーを体験いただけます。

上演時間

約60分

・前半・・・旦過市場散策ツアー(3つのツアーが楽しめます!)
・後半・・・スタヂオタンガにて演劇作品を上演

※旦過市場を歩いて廻ることになるので、歩きやすい格好でお越しください。

料金

1,500円 (おみやげ付き!)

ご予約方法
tumerutanga@gmail.comに、

①お名前 ②日時 ③人数

をご記入の上、ご連絡ください。
こちらからの返信をもって、ご予約完了とさせていただきます。

お問い合わせ
tumerutanga@gmail.com

宣伝美術:すいみんテープ
主催:穴迫信一 守田慎之介 高野桂子 五島真澄 スタヂオタンガ
共催:旦過市場
協力:ブルーエゴナク 演劇関係いすと校舎 PUYEY