岩手県宮古市民文化会館 劇場演劇部
『このまちに美しいばしょなんてない』


「美しさは早々現れない。狡猾におびき寄せないと。」
「はい。」

地方都市。高校1年生の季節は早くこの街から出たい。「この街には美しいものも場所も何にもないただずっと海のにおいがするだけ。大人は海を夕日を花を美しがったりするけど私にはちっともピンと来ないし、美しいと言われているものたちにはみんな、何か思わなきゃいけないような圧がある。
私は何も思わない。思わないことを誇りに思う。」同じく高校1 年生の山鳥はもうすぐこの街から出ていく。「例えば教室のドアが5cm だけ開いている。男子の机の中でカレーパンが腐っている。夕日が静かに差し込んでいる。私とあなたがいる。そういったことがこの場所を変える。季節はまだ知らないだけ。」それは短い夏。

作・演出
穴迫信一(ブルーエゴナク)

出演
館下愛美 白石紗彩 白石真彩 西山彩菜 山岸聖恋

宮古公演 – 宮古市民文化会館 中ホール
8月11日(木・祝) 14時開演 *30分前開場

盛岡公演 – 風のスタジオ
8月14日(日) 14時開演*30分前開場

お問い合わせ・チケット取扱い・詳細はこちら
https://iwate-arts-miyako.jp/event_mb/artsliveiwate2022-gekijoengekibu/